月額1,980円
30種類以上の習い事を少しずつ体験。

スクルーのプレミアムサービスは、月額1,980円からご利用いただける、習い事のいろいろ体験サービスです。スポーツ、音楽、語学など、様々なレッスンを体験して、お子様にピッタリの教室を見つけましょう。

プレミアムサービス
体験募集中

北島康介 水泳教室

西小山 バイオリン

梅ヶ丘 アート教室

三軒茶屋 バレエ教室

三軒茶屋 書道教室

祖師ヶ谷大蔵 京劇教室

砧 マット・バク転教室

三宿 サッカー教室

下高井戸 体操教室

上祖師谷 子供の料理教室

砧 空手道場

もっと見る

テーマ

運動神経を伸ばす

将来はグローバル人材

地頭を鍛える

女の子におすすめ

定番

英語・英会話

空手

スイミング

サッカー

絵画・造形

ピアノ

幼児教室

バレエ

30種類以上の習い事を少しずつ体験
プレミアムサービス
月々1,980円
教室の新着情報
所沢市西所沢音楽教室(ピアノ教室/バイオリン教室/音大受験)
2017年10月16日 00:29
校内音楽会終了♪

9月末に音楽科の生徒の校内音楽会が行われました♪

夏休み下旬から定期演奏会、文化祭と本番が立て続きました!

校内の音楽室に保護者や外部からも見学者が多数 訪れ、ものすごく近い距離での演奏でした‼

馴れ親しんだホールでは緊張しない生徒なのに、非常に弾きにくかったようです

平場は残響も少なく、立場が異なる観客の近い視線の中、いかにして自分の世界を作り集中するか⁉という試練ですね…


もちろん試験も同じような環境ですが、観客が全員 試験官なのでしっかり開き直り集中して臨めます

色々な事が経験として積み重なり糧となっていくのですね…

所沢市西所沢音楽教室(ピアノ/バイオリン/音大受験)HP

こちらをどうぞhttp://rosmarin.b.la9.jp/
所沢市西所沢音楽教室(ピアノ教室/バイオリン教室/音大受験)
2017年10月9日 00:06
保育士試験合格しました♪

今夏に当教室のピアノコースの方が見事、7月の保育士試験に合格しました!

現役の保育士を務めながら、またお子様を育てながらの受験は本当に頭が下がります!

ピアノの弾き歌いの実技はもちろんの事、保育原理等の理論関係(教員採用試験教職教養と類似)、一般教養等すべて一定レベル以上の点数が必要です♪


またしっかり腰を据えて、時間をかけて計画的に取り組まないと合格にはつながりません

特に実技試験はしっかり練習を積みリハーサルもしましたが、前の人がボロボロでかなり緊張が伝染したそうです

審査員の視線が近い分ホールでの演奏以上に弾きにくいかと思います

そういう中での合格は今後、多くの様々なタイプの幼児を目の前にして歌わせる時に大変 役立ってきます♪


もちろん試験は合格する事が大事ですが、そこまでの過程が実はとても重要で実際に生かされるのですね…

所沢市西所沢音楽教室(ピアノ/バイオリン/音大受験)HP

こちらをどうぞhttp://rosmarin.b.la9.jp/
所沢市西所沢音楽教室(ピアノ教室/バイオリン教室/音大受験)
2017年10月3日 20:32
ピアノのあるホテルでN.13♪

夏の名残を残し10月となりました!

早々とハロウィンのディスプレイを目にしますが、先日訪れた安曇野のホテルでもハロウィンの装飾がなされていました‼

今年は雨が多く、その上雨女の私はしっかりと遭遇しました!
(遠出の時に昨年は50年ぶりの11月の大雪にも遭遇しました)


ピアノの回りには大きなかぼちゃをはじめとして、ウィットに富んだ暖色系ものが沢山 飾られていました♪

衣装はChristmasには間があるので、どうかな?と思いましたが、
やはり赤系統にして正解でした

寒さに向かう季節は見た目からも気分が変わりますね

音大生の生徒の選抜コンサートの練習もまだまだ課題が山積みです

まだ過ごしやすいこの季節だからこそ、出来る事を有意義に積み上げたいと考えます

最近、当教室の生徒たちにも発表会の写真をようやく配りだし、ほっと一息…というところです(下記HPトピックス参照)

所沢市西所沢音楽教室(ピアノ/バイオリン/音大受験)HP

こちらをどうぞhttp://rosmarin.b.la9.jp/
MusicBloomピアノ教室
2017年10月2日 20:46
【MusicBloomピアノ教室 白金台教室】

今年も残すところ、あと約3ヶ月。朝夕と涼しい日が増えて、秋を感じる日が増えてきました。

音楽会のためのオーディション、抜擢された伴奏・・・
このところ特に、生徒さんひとりひとりがピアノと真剣に向き合っている様子がうかがえます。

芸術の秋ですね。

そして、もうすぐ受験シーズン。
小学校・中学校受験のために一生懸命にお勉強に取り組んでいる生徒さんもいます。



受験を控えている中、ピアノレッスンのペースも崩さずに一生懸命に取り組んでいる生徒さんからレッスンの感想をいただきました。

教室のブログの中でご紹介しています。


<MusicBloomピアノ教室>
https://www.musicbloom.net/%e5%8b%89%e5%bc%b7%e3%82%84%e7%bf%92%e3%81%84%e4%ba%8b%e3%81%a8%e3%81%ae%e4%b8%a1%e7%ab%8b-5981.html
貴司書道教室 林令伊可
2017年9月28日 12:29
お早うございます☺

貴司書道教室主宰・美文字アドバイザーの林令伊可です✨

🔸私教室では、日頃から使う文字を美しくかけるようにする為の、美文字指導に重きを置いてレッスンをしてまいります。

毛筆と硬筆、大人の方のペン字、筆ペンレッスン等、幼稚園~大人の方迄がレッスンをしております。

🔶更に親子様同時レッスンも人気です!
空きがございましたら、同時入室可能です。

https://ameblo.jp/reitsukasa/entry-12314459413.html
投稿をもっと見る