【開催報告】トーマス号から幻の駅の見学まで!楽しさいっぱいのポケカル親子社会見学・体験ツアー

これまでポケカルでは、たくさんのツアーを開催してきたよ。その中でも、人気が高かったツアーを紹介していくね。

まずは、「大井川鐵道“きかんしゃトーマス号”特別乗車券付!トーマスフェア2018たっぷり160分滞在バスツアー」。こちらは、人気アニメ『きかんしゃトーマス』の人気キャラクター、トーマスやジェームズのSLに実際に乗れるとあって、大人も子どもも大興奮。ホームは人でうめつくされました。

次が、「普段は入れない幻の貨物列車駅“隅田川駅”入場&地下鉄博物館見学バスツアー〜電車が見えるレストランのランチ付き〜」だよ。電車が大好きな子どもたちが集合し、初めて目にする駅の構内を、目をキラキラさせながら探索していたんだ。

他にもポケカルでは、普段は入ることができない横須賀米軍基地や防衛大学の見学、遊覧船の花火観覧など、楽しさいっぱいのツアーをたくさん用意しているよ。みんなの参加を待っているよ!

 

他にも楽しいツアーがあるよ! >>> 親子社会見学ツアー・体験特集 まで

 


株式会社ポケカル
TEL 03-5652-7072

エコチルとは?

エコチルとは、「エコロジーチルドレン」の造語で、
こどもたちがもっと環境に関心をもてるように身近に考えてもらえる機会をつくろう!
地域社会と学校、家庭をエコでつなぐプラットフォームとなろう!
そんな想いからスタートしました。


ゼロからスタートしたエコチルづくりでしたが、各企業、行政、学校関係者の方々のご協力を頂き、札幌版2006年4月、東京版2013年4月に第一号を無事創刊しました。
札幌市内197校の小学校と児童会館、東京都23区760校の小学校に毎月配布させていただいております。
(2017年3月現在)

エコチルでは、オールフルカラー8~20ページの紙面に環境についての特集をはじめ、各学校で取り組まれている環境教育の紹介や、地球から影響をうけるからだのはなし、ワードクイズやエコマンガ、地域のエコ活動や環境イベント情報などをふんだんに盛り込み、こどもたちが楽しく環境活動を学べるようページ構成をしています。

※エコチルは、株式会社スクルーと提携している株式会社アドバコムが発行する機関紙です。
お問い合わせ

関連