なるほど!牛乳Q&A|Q.運動直後の牛乳は体にいいって本当?

 

Q.運動直後の牛乳は体にいいって本当?

A.牛乳は体づくりの効率をアップさせるんだよ!

みんなは、運動した後に、何を飲んでいるかな? おすすめは牛乳だよ。牛乳には、カルシウムやビタミンB群などの栄養素の他、筋肉をつくるうえで重要なアミノ酸が多くふくまれたタンパク質がたっぷり! みんなの体づくりをサポートし、筋肉痛やつかれもやわらげてくれるよ。また、牛乳は大豆のタンパク質と比べて、体内で筋肉を作るスピードが上がりやすく、効果もより長く続くんだ。体の組織を作る力が高くなっている運動直後30分以内に牛乳を飲むことで、効率的に筋肉を増やすことができるよ。運動がしやすくなるスポーツの秋。たくさん体を動かして、牛乳をたくさん飲んでね!

 


関東生乳販売農業協同組合連合会
〒113-0034
東京都文京区湯島2-18-6 湯島夏目ビル7F
TEL. 03-5844-3061

 

エコチルとは?

エコチルとは、「エコロジーチルドレン」の造語で、
「子どもたちに、もっと環境に関心をもってもらえる機会をつくろう」
「地域社会と学校、家庭をエコでつなぐプラットフォームとなろう」
という思いから、札幌版を2006年、東京版を2013年に創刊いたしました。

地域社会(学校、家庭、行政、NPO、企業)をエコでつなぎ、「地球を守るためにできること」を子どもたちと一緒に考えていく−それが「エコチル」です。

創刊:2006年4月
部数:76万部(北海道版25万部 東京版31万部 横浜版20万部
頻度:毎月1回(北海道版 毎月中旬、東京版・横浜版 毎月上旬)
体裁:B判タブロイド、フルカラー、8P〜24P
配布:北海道版 北海道内 公立小学校約1040校(配布率99%)
   東京版 東京23区公立小学校約747校(配布率90%)
   横浜版 横浜市内18区の約343校
   ※その他 児童会館や公共施設などにも設置
(2019年2月時点)

※エコチルは、株式会社スクルーと提携している株式会社アドバコムが発行する機関紙です。
お問い合わせ

関連