新型コロナウイルス感染防止のため
教室が体験受入れを停止している場合があります

[開催報告]JINS 花粉CUTをかけて、動物の生態や目について楽しく学んだよ!「JINS presents 上野動物園モーニングツアー」

 

2020年2月8日(土)に恩賜上野動物園にて、「JINS presents 上野動物園モーニングツアー」が開催され、応募者1,180組以上の中から当選した親子29組60名が参加しました。

ツアー開始前に、子どもたちに花粉対策メガネ「JINS 花粉CUT」が手渡され、早速装着。まずはパンダ舎へと向かい、上野動物園の鈴木さんにガイドしてもらいました。いつもなら大混雑しているパンダ舎ですが、開園前ツアーのため、笹や竹を食べているシャンシャンやシンシンとリーリーを間近でじっくり見ることができ、みんな大きな笑顔をうかべていました。

その後、アジアゾウとニホンザルを見学。管理事務所にて上野動物園の鳥飼さんによる動物の目や生態に関する特別講演を聞きました。

かけていた「JINS 花粉CUT」はツアー終了後、みんなにそのままプレゼントされ、喜んでかけて帰る子も多数いました。動物の生態を学ぶと同時に、自分たちの目について親子で考えることができたツアーとなりました。

 


株式会社 ジンズ

エコチルとは?

エコチルとは、「エコロジーチルドレン」の造語で、
「子どもたちに、もっと環境に関心をもってもらえる機会をつくろう」
「地域社会と学校、家庭をエコでつなぐプラットフォームとなろう」
という思いから、札幌版を2006年、東京版を2013年に創刊いたしました。

地域社会(学校、家庭、行政、NPO、企業)をエコでつなぎ、「地球を守るためにできること」を子どもたちと一緒に考えていく−それが「エコチル」です。

創刊:2006年4月
部数:76万部(北海道版25万部 東京版31万部 横浜版20万部
頻度:毎月1回(北海道版 毎月中旬、東京版・横浜版 毎月上旬)
体裁:B判タブロイド、フルカラー、8P〜24P
配布:北海道版 北海道内 公立小学校約1040校(配布率99%)
   東京版 東京23区公立小学校約747校(配布率90%)
   横浜版 横浜市内18区の約343校
   ※その他 児童会館や公共施設などにも設置
(2019年2月時点)

※エコチルは、株式会社スクルーと提携している株式会社アドバコムが発行する機関紙です。
お問い合わせ

関連