今月のエコチル★おすすめアイテム★オロナミンCが応援している 仮面ライダーセイバー、 9月から新登場! 「元気のみなもと オロナミンC 5つの秘密を紹介!」

 

元気ハツラツ!」でおなじみの炭酸栄養ドリンク「オロナミンC」、みんなも飲んだことがあるんじゃないかな?

発売して55年、多くの人から愛されているオロナミンCには、みんなを元気ハツラツにする5つの秘密があるんだ。

1つ目がビタミンCがふくまれていること。その量、なんとレモン11個分! 2つ目が、ビタミンB2とビタミンB6が入っていること。3つ目が、アミノ酸とハチミツが入っていること。こういった成分が、みんなの元気をサポートしてくれているよ。

そして、4つ目が着色料や保存料を使っていないこと。小学生のみんなも安心して飲めるね! 5つ目が、容器を茶色いビンにし、ビタミンを守っていること。しかも、さわやかな炭酸ですっきりおいしいから、気分を変えたいときにもぴったりなんだ。

家族みんなが元気な毎日を過ごせるよう、オロナミンCを飲んで、うがいと手洗いをしっかり続けよう! また、公式サイトにはオロナミンCのアレンジレシピものっているよ。くわしくは左ページを見てね!

その他にもいろいろなアレンジレシピを紹介しているよ!

>>> くわしくはサイトをチェック! 

 

エコチルとは?

エコチルとは、「エコロジーチルドレン」の造語で、
「子どもたちに、もっと環境に関心をもってもらえる機会をつくろう」
「地域社会と学校、家庭をエコでつなぐプラットフォームとなろう」
という思いから、札幌版を2006年、東京版を2013年に創刊いたしました。

地域社会(学校、家庭、行政、NPO、企業)をエコでつなぎ、「地球を守るためにできること」を子どもたちと一緒に考えていく−それが「エコチル」です。

創刊:2006年4月
部数:76万部(北海道版25万部 東京版31万部 横浜版20万部
頻度:毎月1回(北海道版 毎月中旬、東京版・横浜版 毎月上旬)
体裁:B判タブロイド、フルカラー、8P〜24P
配布:北海道版 北海道内 公立小学校約1040校(配布率99%)
   東京版 東京23区公立小学校約747校(配布率90%)
   横浜版 横浜市内18区の約343校
   ※その他 児童会館や公共施設などにも設置
(2019年2月時点)

※エコチルは、株式会社スクルーと提携している株式会社アドバコムが発行する機関紙です。
お問い合わせ

関連