【3月号 今月の表紙】「自然が笑ってる」

「自然が笑ってる」

江戸川区立大杉第二小学校 6年生 M.M.さん

 

エコチル表紙イラスト 作品大募集!

次号の表紙を飾るイラストを送ってね! テーマはエコ・自然・地球だよ。

 

採用された方にプレゼント!

スケッチブックとポスターカラー12色セットをプレゼントいたします。

ぺんてるの商品についてはこちら
マルマンの商品についてはこちら
商品のご協賛:大丸藤井セントラル

 

応募方法

A4かA3または八つ切りの画用紙に、クレヨンか絵の具で”エコ・自然・地球”をテーマにした絵を横向きに描いてね。
作品の裏に、郵便番号・住所・電話番号・学校名・学年・名前・作品のタイトルを書いて、次の住所まで送ってね。

〒104-0032
東京都中央区八丁堀3丁目4-12 京丸ビル2F
(株)アドバコム エコチル編集部「東京版3月号 応募係」

みんなの思いをこめて描かれたイラストを楽しみに待ってます!
なお送っていただいたイラストは返品いたしませんのでご了承ください。

エコチルとは?

エコチルとは、「エコロジーチルドレン」の造語で、
こどもたちがもっと環境に関心をもてるように身近に考えてもらえる機会をつくろう!
地域社会と学校、家庭をエコでつなぐプラットフォームとなろう!
そんな想いからスタートしました。


ゼロからスタートしたエコチルづくりでしたが、各企業、行政、学校関係者の方々のご協力を頂き、札幌版2006年4月、東京版2013年4月に第一号を無事創刊しました。
札幌市内197校の小学校と児童会館、東京都23区760校の小学校に毎月配布させていただいております。
(2017年3月現在)

エコチルでは、オールフルカラー8~20ページの紙面に環境についての特集をはじめ、各学校で取り組まれている環境教育の紹介や、地球から影響をうけるからだのはなし、ワードクイズやエコマンガ、地域のエコ活動や環境イベント情報などをふんだんに盛り込み、こどもたちが楽しく環境活動を学べるようページ構成をしています。

※エコチルは、株式会社スクルーと提携している株式会社アドバコムが発行する機関紙です。
お問い合わせ

関連