今月のエコチル ★おすすめ体験★未来を創造する力を育てる!アフタースクール 「ユニバース・キッズ」

年間1600時間ある放課後と休みの時間、みんなは何をして過ごしている? アフタースクール(学童保育)のユニバース・キッズは充実したプログラムで、有意義で楽しい時間を実現させてくれるんだ。どのようなプログラムがあるのか、紹介していくね。

まずは、〝世界に通じる英語ができる15歳〟を目指して行われる『フォニックス英語トレーニング』だよ。話す・聞く・読む・書くというトレーニングを毎日積み、英語で考え、発信する能力をきたえていくんだ。

2つ目が、『パズル&思考力(算数)トレーニング』。楽しくて難解なパズルをクリアしていくことで、物事を論理的に解決する力や思考力がきたえられるよ。3つ目の『速読・読解力(国語)トレーニング』では、速読力・速解力を身に付けていくんだ。

他にも、夏休みなどの長期休暇のときには、いつもとちがうプログラムを用意。その1つが、キャンプや課外活動。見知らぬ世界や社会との関わりを体験することで、みんなの視野を広げてくれるよ。また、中延校でのみ、アフタースクールとはちがう、小学4年生以上を対象とした『プログレッシブ イングリッシュコース』を4月から開講。英語4技能を高めるレッスンで英検取得も目指すよ。

このように、〝できた!〟の成功体験は、みんなを大きく成長させてくれるよ。現在、プログラム体験会を行っているから、ぜひ参加してみてね。

 

国語も! 英語も! 算数も!

回数 週2〜週5回

時間 13:00〜19:00

 

無料説明会&プログラム体験会開催!予約制

大森校 2月16日(土) 10:00〜12:00

中延校 2月23日(土) 14:00〜16:00

蒲田校 2月16日(土) 14:00〜15:30

※上記の体験日程でご都合が合わない場合も、お気軽にご相談ください。

今なら各校、入会キャンペーンもあります!

 

参加者に知育玩具プレゼント!

※先着順となります

 


 問い合わせ先 
 ユニバース開発株式会社
 ユニバース・キッズ で検索!

大森校 TEL03-6404-6777
中延校 TEL03-6421-5925
蒲田校 TEL03-6715-8149

エコチルとは?

エコチルとは、「エコロジーチルドレン」の造語で、
こどもたちがもっと環境に関心をもてるように身近に考えてもらえる機会をつくろう!
地域社会と学校、家庭をエコでつなぐプラットフォームとなろう!
そんな想いからスタートしました。


ゼロからスタートしたエコチルづくりでしたが、各企業、行政、学校関係者の方々のご協力を頂き、札幌版2006年4月、東京版2013年4月に第一号を無事創刊しました。
札幌市内197校の小学校と児童会館、東京都23区760校の小学校に毎月配布させていただいております。
(2017年3月現在)

エコチルでは、オールフルカラー8~20ページの紙面に環境についての特集をはじめ、各学校で取り組まれている環境教育の紹介や、地球から影響をうけるからだのはなし、ワードクイズやエコマンガ、地域のエコ活動や環境イベント情報などをふんだんに盛り込み、こどもたちが楽しく環境活動を学べるようページ構成をしています。

※エコチルは、株式会社スクルーと提携している株式会社アドバコムが発行する機関紙です。
お問い合わせ

関連